福山雅治の歴代彼女7選まとめ!熱愛理由・恋人との破局理由は?

イケメンで歌もうまくて俳優業もいけてしまう福山雅治。ずっと独身なものかと思われていましたが、ついに結婚しましたよね。そんな福山雅治が過去に熱愛と噂されてた歴代彼女を見ていきたいと思います。一体どんな女性たちが出てくるのでしょうか。

 

福山雅治の好きな女性のタイプ

福山雅治の好きな女性のタイプはどのような人なのでしょうか。結構理想が高いのかなと思いましたが、健康的で明るい人が好みと一般的なお答えですね。さらには料理が得意だと嬉しいようです。

福山雅治も言っていましたが、昔の女性のような…自身のおばあちゃんのような女性が好みなんだそうです。

逆に苦手なタイプは集まった場で盛り上げようとしたり、サービス精神などがまったく見受けられない人は苦手なのだそうです。あとは清潔であり、掃除や片付けのできる人、聞き上手であることが必須なのだとか。

 

福山雅治が吹石一恵と結婚した理由

福山雅治が妻・吹石一恵と結婚した理由は一体何でしょうか。大きな理由としては性格の相性がよかったというのがあるかもしれません。というのも福山雅治は潔癖症で神経質という性格で有名で、自分ルールがとても多いのです。

家具の配置から始めり、掃除、トイレやふろの使い方、洗面所の髪の毛一本までとても細かいそうですね。そんな福山雅治に吹石一恵はしっかりとついていける女性なのかもしれません。また、他にはおっぱい好きの福山雅治が吹石一恵の美乳に惹かれたという話もありますね。

イケメンなのにラジオでは下ネタが多く、自らおっぱい好きを公表していました。また、見た目や性格だけではなく、吹石一恵の女優としてのキャリアや女性ファンが多いという点も福山雅治が選んだ理由かもしれません。

 

福山雅治と吹石一恵の馴れ初め

2人の出会いは当時福山雅治31歳、吹石一恵18歳でした。雑誌『an・an』の2001年3月30日号での企画で、福山雅治が吹石一恵の高校卒業記念写真を撮影するというものでした。福山雅治は撮影を行い、「狙った色気じゃない無防備さにかなりどきっとしちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうんでしょうか?」と語っていました。

その後、知人を通して再会した2人は吹石一恵が福山雅治にお芝居についての相談をするなどして親密な仲になったようです。そして2012年2月『フライデー』に吹石一恵が福山雅治の自宅マンションにペットのウサギを連れて入るのが目撃されたと報道されました。

しかし、この時の写真が隠し撮りにしては明るく、やらせではないかという噂も立ちました。しばらくすると2人が破局したという報道が流れ、福山雅治はマンションを引っ越して連絡も断っているとされました。

2年後、なんと2人の結婚報道が世間を騒がせました。入籍の日は2015年の9月28日、吹石一恵33歳の誕生日でした。さらには吹石一恵が芸能界入りをして20年、福山雅治がデビューして25年という節目の年でもあったのです。

破局したという報道が嘘だったのか、それともよりを戻した形になったのか、真相はわかりませんが、ファンからも祝福される夫婦となりました。

福山雅治の彼女①内田有紀

1993年に放送され人気となったドラマ『ひとつ屋根の下』で2人は共演しました。結婚を前提とした付き合いをしており、港区内のマンションで同棲していました。当時同じマンションに住んでいたナイナイの岡村隆史は「自分が追われている」と勘違いしたとか。8年間の交際を続けましたが、残念ながら破局してしまいました。

破局の理由はオープンな内田有紀は実はさみしがりやで尽くすタイプとされ、秘密主義の福山雅治には重荷になってしまったのではないかとされています。破局報道後に『笑っていいとも』で共演予定でしたが、内田有紀は体調不良で出演をキャンセルしていました。みんなに親しまれた福山雅治の『桜坂』は別れた彼女、内田有紀のために作った曲という噂があります。

 

福山雅治の彼女②瀬戸朝香

2004年には瀬戸朝香との交際も噂されました。福山雅治の『泣いたりしないで』という曲は瀬戸朝香のための曲だとも言われていますが、事実かどうかはわかりません。女性に曲を捧げるのが好きなようですね。

 

福山雅治の彼女③柴咲コウ

ドラマ『ガリレオ』で共演した2人は、打ち上げで朝まで一緒に過ごすなどということから交際が噂されました。福山雅治は柴咲コウにちょっかいを出すような態度を取っていたそうですが、柴咲コウは全く相手にしていなかったそうです。証拠となる写真などもありませんので、噂でしかなかったのかもしれませんね。

福山雅治の彼女④白石美帆

ドラマ『美女か野獣』で共演した2人は収録を終えるころにはデートを重ねるほどの仲に発展。しかし、白石美帆が福山雅治との交際を人に話してしまい、情報番組で報道されてしまいました。

実はこの報道は事実ではなく、白石美帆が勝手に福山雅治と交際しているというような発言をしたことで、雑誌や情報番組で報道されてしまったのです。そのことに激怒した福山雅治と所属事務所。実際には食事に行ったことがある程度の仲だったそうですね。

 

福山雅治の彼女⑤小西真奈美

2006年、同じ九州出身で意気投合した2人は交際が噂されるようになりました。2010年に『女性セブン』が4年に及ぶ交際で招待状も発送済み、などと結婚することを報じてしまいました。しかし、小西真奈美はこの報道に対して否定的なコメントをしています。

実際に結婚を考えていたのかもしれませんが、秘密主義の福山雅治はすでに報道されてしまったことに激怒したのではないでしょうか。小西真奈美も否定せざるを得なかったのかもしれません。

その後2人は破局してしまいました。

福山雅治の彼女⑥竹内由恵

2008年に『ワイド!スクランブル』でアナウンサーデビューした竹内由恵は2012年のロンドンオリンピックを機に福山雅治と交際をすることになりました。テレビ朝日の特別記者として福山雅治は竹内由恵とともに仕事をしていましたが、周囲から見てもわかるほど2人の仲はとてもよかったそうです。いつもはクールな福山雅治が竹内由恵と話すときはハイテンションになっていたとか。

 

福山雅治の彼女⑦名古屋の女性

名古屋に住む一般女性との交際が週刊誌に掲載されました。お相手は20代の小柄できれい目な女性で会社経営をしているそうです。証拠となる写真などはありませんが、交際は事実だった可能性が高いとのことですね。

福山雅治の女性遍歴まとめ

福山雅治はクールなイメージですが、潔癖症で神経質というちょっと大変そうな性格ですね。しかし、そんな彼を射止めた吹石一恵はとても素敵な女性なのでしょう。若いころの出会いから結婚にまでたどり着き、幸せそうですね。

福山雅治の過去の元彼女として噂された女性たちも素敵な女優さんばかりでした。秘密主義の福山雅治ですから交際が報道されてしまうと破局へとつながってしまい、少しかわいそうな感じもしましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました